2018/09/09

あなたは自分に自信はありますか?

 先日以前からお付き合いさせていただいている彼女の誕生日だったので、お祝いをする為ちょっと小洒落たレストランで食事をしていた。そこで溜息を吐きたくなる場面に出くわしてしまった。

 店内に多分大学生か社会人1,2年目くらいの合コンのグループが入ってきて近くの席に座ったのである。そして何を勘違いしたかメンズ陣の一部が店員さんに横柄な態度を取っていた。

 多分彼等的にはそれがカッコいいと思っているんだろう。その時点であ〜あ、このメンズ陣はモテないだろうなと思ってしまった。一言言わせてもらうと…。それすげぇダサいよ!

自信がある男は他人を見下さない

 そもそも自分に自信がある男は誰かに横柄な態度を取らない。他者を見下して自分を大きく見せる必要性がないからだ。そもそも店員さんに横柄な態度を取る行動自体が自信のなさの裏返しである。

モテるには自分に自信を持つ必要がある

 男は女性にイケメンだから、金持ちだから、それとも両方だからモテるのだろうか?勿論両方あれば可能性は上がるだろう。でもその両方があっても、自信がなければモテない。

 ルックスも金も副次的な要素であって、モテの主要な要素ではないのである。あくまで主要な要素は自信である。

 ではその自信はどう表現すれば、女子にうまく伝わるだろうか?偉そうな態度だろうか?答えは否である。

 例えば、ある人が他者から軽度の理不尽な事される場面を想像してみてほしい。その人がポーカーフェイス又は笑顔でその理不尽な事をした相手を流したらどう思うだろうか?僕は器の大きな人だと思う。

 また、自分ではなく自分の大切な人に同じことをされた時のみ、冷静に怒るような人がいたらその人も器が大きな人だと僕は思う。

 要は些細なことでは目くじらを立てず、大切なことにのみ怒れる人がモテるのである。自分に自信があるから、そう振る舞えるのである。

 上述の店員に横柄な態度を取っていたメンズは自分のプライドのみの為に怒る人種だろう。実に器の小さい。自分がそういう人種でない事を切に願いたい。

 あなたは自分に自信はありますか?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
want_talent at 00:00│Comments(0)恋愛 | 日常
スポンサードリンク

コメントする

名前
 
  絵文字